スマホ時代、スマホ世代の最新消費行動モデル ISDRCCCAESD 最新消費行動モデル理論

脳イメージ

興味・関心
Interest

ニーズ・欲求

キーワードマーケティング

検索
Search

検索エンジン
Google
Yahoo
Bing

SEO対策

MAP Google Bing

listing広告

発見
Discovery

SNS
BLOG
Facebook
twitter
Instagram
Youtube Tictok

NEWS Media
yahoo livedoor
BuzzFeed GIGAZINE Gunosy SmartNews

レコメンド広告
MAP facebook instagram

おすすめ
Recommended

おすすめ
人気
ランキング

確認
Check

自分に合っているか

公式
WEB
LP
SNSアカウント

コンテンツマーケティング

比較検討
Comparison

情報収集して
機能
費用

バリエーション

比較サイト
オウンドメディア

確信
Conviction

信頼できる確信
ニーズを満たすか

第三者評価機関

購読
Action

購入

来店

フォーム改善

体験
Experience

体験

演出

写真撮影
動画撮影
加工
文章

どうつたえるか考える

体験サポートツール
映えサポートツール

共有
Share

SNS共有

情報共有ツール

拡散
Diffusion

SNS拡散

バズル

バイラル
マーケティング

持続可能性
Sustainability

17の開発目標に
当てはまるか

2021.1.2 追加

スマホ時代、スマホ世代の最新消費行動モデル
人によって飛ばす項目も存在しますが、おおまかにこの項目に当てはまる行動をします。

情報に流されやすい方ランキングではおすすめ人気ランキングで売れているからという理由でついつい購入してしまう。もちろん参考になる角度で比較した結果のランキングや実際の行動データを元にした情報であれば信憑性がありますからね。

あなたのまわりにこんな人はいませんか?情報をシャアしてばっかりの人。通称シェアマン。発見してシェアする。きっとだれか友達のためになると思って必死にシャアする方。そんな方がいるから世の中うまく回ってます。ただ、そのシェアする情報が微妙な人やリテラシーが低い方もいらっしゃいます。

ISDRCCCAESDS 2021最新消費行動モデル理論

人々がサステナビリティを意識するようになってきたので追加

提唱 2017.02.06 猪山浩邦

Andromedia

© 2021 Andromedia All rights reserved.