ISDRCCCAESD 2022年最新消費行動モデル
慎重な人やライフスタイルの時代変化や多様性を取り入れた、スマホ時代、スマホ世代の最新消費行動モデル ISDRCCCAESD 最新消費行動モデル理論
興味・関心
Interest
ニーズ・欲求
キーワードマーケティング
検索
Search
検索エンジン
Google
Yahoo
Bing
SEO対策
MAP Google Bing
listing広告
発見
Discovery
SNS
BLOG
Facebook
twitter
Instagram
Youtube
Tictok
NEWS Media
yahoo livedoor
BuzzFeed GIGAZINE Gunosy SmartNews
レコメンド広告
MAP facebook instagram
おすすめ
Recommended
おすすめ
人気
ランキング
確認
Check
自分に合っているか
公式
WEB
LP
SNSアカウント
コンテンツマーケティング
比較検討
Comparison
情報収集して
機能
費用
バリエーション
色
形
比較サイト
オウンドメディア
確信
Conviction
信頼できる確信
ニーズを満たすか
第三者評価機関
購読
Action
購入
来店
フォーム改善
体験
Experience
体験
演出
写真撮影
動画撮影
加工
文章
どうつたえるか考える
体験サポートツール
映えサポートツール
共有
Share
SNS共有
情報共有ツール
拡散
Diffusion
SNS拡散
バズル
バイラル
マーケティング
持続可能性
Sustainability
17の開発目標に
当てはまるか
2021.1.2 追加
スマホ時代、スマホ世代の最新消費行動モデル
人によって飛ばす項目も存在しますが、おおまかにこの項目に当てはまる行動をします。
情報に流されやすい方ランキングではおすすめ人気ランキングで売れているからという理由でついつい購入してしまう。もちろん参考になる角度で比較した結果のランキングや実際の行動データを元にした情報であれば信憑性がありますからね。
あなたのまわりにこんな人はいませんか?情報をシャアしてばっかりの人。通称シェアマン。発見してシェアする。きっとだれか友達のためになると思って必死にシャアする方。そんな方がいるから世の中うまく回ってます。ただ、そのシェアする情報が微妙な人やリテラシーが低い方もいらっしゃいます。
ISDRCCCAESDS 2021最新消費行動モデル理論
人々がサステナビリティを意識するようになってきたので追加
最新消費行動モデルは常に進化します。
提唱 2017.02.06 猪山浩邦