近年、SNSやソーシャルブックマークなどのソーシャルメディアがインターネットの人々の情報共有手段として、発展してきております。
ソーシャルメディアマーケティング運用支援
導入メリット
いろいろな人々がサイトのコンテンツの情報に共感し、
各ソーシャルメディアに情報を発信し。その情報を見た第三者サイトに訪れる。
バイラルマーケティングを行う上での必須ツールです。
SNSの運用
ソーシャルメディア運用
各種アカウントの運用管理も行っております。
各種ソーシャルメディアへの情報発信、アカウント運用、広告運用管理などを行います。
いいねボタンの設置で拡散
いいね!ボタンの設置
Facebook・twitter・mixi・Line・Yahoo・Googleなどのいいねボタンやソーシャルブックマークボタンを設置することで、情報共有され情報が拡散します。
ページコンテンツの画像を指定したり、連携に重要なノウハウがあります。
バイラルマーケティング
バイラルマーケティングの意図
バイラル・マーケティング(viral marketing)とは商品やサービスを、消費者自身に口コミで宣伝してもらい、利用者を広げるというものです。人から人へ情報が「バイラル(viral)」「感染的な」に拡散していくという意味で、伝わっていく様を例えています。
バイラルマーケティングの効果
顧客に、自社の商品やサービスを紹介・推奨してもらうように働きかけて、間接的に宣伝活動をしていくので、あらゆる商売において、メディアや広告ではなく、口コミが最大の宣伝効果ということが言える。
友人や知人から紹介されたものとして安心して購入・利用できるのでバイラルマーケティングはこの口コミの威力を宣伝活動に利用して最大の効果を期待できる。
バイラルマーケティングのメリット
広告費用をかけずとも、購入者が知人に勧めたくなるようなしかけを細工を商品やサービスにすることで勝手に広がっていくので宣伝効果は計り知れない。
インフルエンサーマーケティング×バイラルマーケティング
コンテンツと発信する人が持つ影響力と拡散力で効果の最大化
インフルエンサーの影響力はSNSを使って、口コミでは1対1での会話が、1対1万円影響力ある人だと100万人、現時点でイーロンマスクは9659.4万人twitterのフォローワーがいるので、テスラの広告費はかかってないに等しいそうだ。