〜検索・ディスプレイ・SNS・動画を統合し、成果に直結する集客を設計〜
検索/ディスプレイ/動画/SNSを組み合わせ、認知→CV→リピートまでを“設計×運用×改善”で支援します。広告だけでなくLP/サイト導線/計測まで一体で最適化します。
〜検索・ディスプレイ・SNS・動画を統合し、成果に直結する集客を設計〜
検索/ディスプレイ/動画/SNSを組み合わせ、認知→CV→リピートまでを“設計×運用×改善”で支援します。広告だけでなくLP/サイト導線/計測まで一体で最適化します。
誰に/いつ/どの媒体で/何をゴールにを定義し、媒体構成・予算配分・入札を設計。
広告文/バナー/動画とLP/フォーム/計測を同時に改善して「見られる→選ばれる」へ。
CTR/CVR/CPA/ROASを軸に、配信/クリエイティブ/LPを継続チューニング。
| カテゴリ | 代表媒体/形式 | 主な活用 |
|---|---|---|
| 検索連動(リスティング) | Google/Yahoo、拡張テキスト、表示オプション | 今すぐ層の顕在需要を獲得 |
| ディスプレイ/リマーケ | GDN/YDA、興味関心、サイト訪問者再配信 | 想起強化/検討押し上げ |
| 動画広告 | YouTube(インストリーム/バンパー/TrueView) | 認知/世界観訴求、指名検索拡大 |
| SNS広告 | Instagram/Facebook/LINE/TikTok/X | デモグラ/興味/行動で精密配信、送客 |
事業/集客状況/KPI/競合/ターゲットを把握し論点を特定。
媒体選定、予算配分、ターゲット/エリア/デバイス、訴求トーンを設計。
広告文/バナー/動画、LP構成/コピー/デザイン、計測タグ(GA4/GTM/CV)実装。
キャンペーン設計、入札戦略、初期学習→早期チューニング。
日次/週次で指標確認、キーワード/ターゲティング/クリエイティブ調整、除外設定。
月次レポートで結果と示唆、次月の改善/LP改修/SNS連携案まで提示。
| 指標 | 意味 | 活用ポイント |
|---|---|---|
| Impressions | どれだけ見られたか | 到達規模の把握、上位ファネル最適化 |
| CTR | どれだけ興味を引けたか | 訴求/クリエイティブ/マッチ度を評価 |
| CVR | どれだけ行動に結びついたか | LP/フォーム/オファーの妥当性検証 |
| CPA | 1件獲得あたりのコスト | 媒体配分/入札/品質の最適化軸 |
| ROAS/LTV | 売上/継続価値による効果 | 中長期の投資判断、施策継続可否 |
戦略に基づくメディア設計、クリエイティブ/LP/導線の同時最適、データに基づくPDCA、そして他施策との連携で、広告を事業成果に直結させます。