最新 消費行動モデル2017 ISDCCCAES

最新のマーケティング理論 消費行動モデル2017 ISDCCCAES 慎重な人

興味・関心
Interest

ニーズ・欲求

検索
Search

検索エンジン
Google
Yahoo
Bing

発見
Discovery

SNS

Facebook
twitter
Instagram
レコメンド広告
バイラル

新しい
新機能

確認
Check

自分に合っているか

比較検討
Comparison

情報収集して
機能
費用

バリエーション

確信
Conviction

信頼できる確信
ニーズを満たすか

購読
Action

購入

体験
Experience

体験

演出

写真撮影
動画撮影
加工
文章
どうつたえるか考える

共有
Share

共有

スマホ時代、スマホ世代の最新消費行動モデル
人に飛ばす項目も存在しますが、慎重なほど、この項目に当てはまる行動をします。

ISDCCCAES を応用したビジネスモデル理論  ISDCCCASD

興味・関心
Interest

ニーズ・欲求

検索
Search

検索エンジン
Google
Yahoo
Bing

発見
Discovery

SNS

Facebook
twitter
Instagram
レコメンド広告
バイラル
インフルエンサー

新しい
新機能

確認
Check

自分に合っているか

比較検討
Comparison

情報収集して
機能
費用

バリエーション

確信
Conviction

信頼できる確信
ニーズを満たすか

購読
Action

購入

体験
Experience

体験

演出

写真撮影
動画撮影
加工
文章
どうつたえるか考える

共有
Share

共有

拡散
Diffusion

拡散

バズル
バイラル
マーケティング

詳しくは プロジェクト無限 を参照

そうでない人

興味・関心
Interest

ニーズ・欲求

検索
Search

検索エンジン
Google
Yahoo
Bing

おすすめ
Recommended

おすすめ

人気
ランキング
インフルエンサー

購読
Action

購入

共有
Share

共有

情報に流されやすい方、ランキングで売れているからという理由でついつい購入してしまうタイプの方。もちろん参考になる角度で比較した結果のランキングや実際の行動データを元にした情報であれば信憑性がありますからね。

あなたのまわりにこんな人はいませんか?情報をシャアしてばっかりの人。通称シェアマン。発見してシェアする。きっとだれか友達のためになると思って必死にシャアする方。そんな方がいるから世の中うまく回ってます。ただ、そのシェアする情報が微妙な人やリテラシーが低い方もいらっしゃいます。

提唱 2017.02.06 猪山浩邦